[記事リストに戻る]
一括講読

投稿時間:11/05/02(Mon) 00:53
投稿者名:ゆちた
Eメール:yono00.noanoa@docomo.ne.jp
URL :
タイトル:はじめまして
はじめまして、ゆちたと申します。
私は最近アーチェリーを始めたのですが、弦をアンカーへ持ってくるときに必ず肩がごきり、と鳴ります。
最初は気にしてなかったのですが自分だけそのタイミングのときにごきごき鳴るので、怖いです。
初心者だからこんなことで悩むんだと思うんですけど…宜しければアドバイスを下さい、もしあれば解決法もお願いします。

それと正確なアンカーの位置とは顎の骨に添わすような感じですか?
いつまで経ってもよくわかりません、宜しければ教えて下さい。

長々と失礼しました、小さな悩みですが私なりにとても悩んでいます。
どうか皆様の知恵をお貸し下さい。

投稿時間:11/05/06(Fri) 21:15
投稿者名:エル
Eメール:
URL :
タイトル:書き込みありがとうございます
こんばんは。
実際に見ないと分からないので、大丈夫ですよとも、言えません。
怖かったら病院に行って診てもらうべきだと思います。
自分の体は自分で守らないといけません。

アンカーの位置ですが、その通りです。
顎の骨と人差し指を添わせてください。
指導者がいて指導を受けていると思うのですが、
指導の先生の言うことをしっかり聞いて練習してください。
悩みは、指導の先生にしっかり聞くこと、この姿勢が大事だと思います。
あと、今では、ユーチューブでarcheryで検索すれば世界のトップアーチャーのアンカーが見れます。百聞は一見にしかずです。
おすすめします。



- Web Forum -
Modified by MONKEY PUB