初心者教室の感想

by アビー
私は以前初心者教室でアーチェリーを始めた方に紹介されて教室に参加しました。
とはいえ、6月1日の第4回教室からの参加でしたので、他の皆さんはすでに弓の持ち方から
打ち方まで一通り習った後でした。
途中からでついていけるのかと当初は心配しましたが、指導員の方がピッタリ隣についてくれ
一から教えてくれました。
そのおかげで、初めは20ポンドの弓が何とかひける程度でしたが、2ヵ月半経った今では
32ポンドの弓を使えるまでに!その上初心者クラスで優勝してメロンまでもらっちゃいました。
まさか2ヵ月半でこんな風になるとは想像できませんでした。
アーチェリーは奥が深く、これから自分がどのように上達していけるかがとても楽しみです。
もちろんそのためには練習を重ねていかなければなりませんが。
指導員の方々はとても気さくで親切で、教え方もとても上手ですので、
これからも指導を仰いでいき、一緒に打てるようになりたいと思います。

by ポン太
ひと言でのいいから感想をという事でしたので
勇気をだしてメールします。
感想は・・・・・・・・・「楽しかったです
それだけかい(@_@) って?
恥ずかしがりやなのでこれだけ(^.^)
by S.T.
私は60歳の手習いで体力的についていけるかと心配でしたが何とかついていくことが出来てホットしています。
先生方にも親切に教えていただき、わかりやすかったのですが、
只言葉では理解しても体が思うようについていかず、ついつい姿勢が乱れ心とはあらぬほうへ矢が飛んでいき、アーチェリーの奥深さを感じます。でも矢が真中を射抜いた時の爽快感は格別で、嬉しさで一杯です。出来る限り練習に参加してうまくなりたいです。私の趣味として楽しんでいきたいと思っていますので皆さん宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


豊橋アーチェリー協会( TOYOHASHI AMATEUR ARCHERY ASSOCIATION )